オンラインネイリストスクール 50代からの習い事 VOL.2

2023年1月19日

本当の意味の学ぶ楽しさ

【入校式/不安から期待へ】

2020年4月

あたたかい激励を受けての入校式がありました。

スクールの理念やカリキュラムをお伝えいただいて、

スクールに入校した実感が湧いて、「このスクールで好きなことを楽しんでいこう!」と胸が膨らみました。

nailschool

【見たままやろうとしても、なかなか出来ないものです...】

実際にネイルレッスンに向けての課題作製。

その日は1日中、送って頂いた予習用の動画を見ながらの実践。

小さなものが見えにくくなり、

ネイルチップに色を付けてダストを取り除く・・・

それだけで何時間も掛かりました。

そこで先生がお話されていた

「今出来ないことを出来るように学ぶのだから、困難もあるだろうけれどそれこそが成長の兆し」

そう思って習得する過程を楽しんで欲しい。という言葉がありました。

私の初のネイルスタートはきつかったですが、続けることで、

その言葉通り、本当の意味で学ぶ楽しさを実感していきます。

【安心と感動】

初めてのオンラインレッスンンの日

先生はウエディングデザイナーでもあり、アーティスト。

とてもドキドキしていました。

nailschool-lectuer

でも実際にレッスンを受けると

優しい声に加えて、ゆっくり分かりやすく丁寧に話してくださり、ホッとしました。

マンツーマンで、ゆっくり私のペースに寄り添ってもらい、焦らず出来ました。

オンラインで手元しか映さないのも良かったです!

ZOOMも初めてで不安がありましたが、繰り返し教えていただけて安心して出来ました。

【スクールの想い】

スクールでは、集団では気負けする方、全くの初心者の方、習得できるかどうかの不安をお持ちの方、

そのような方にも丁寧に根気よくサポートさせていただくことに力を入れています。

力を入れています。