クラウドファンディング VOL.1

2023年1月21日

【シンデレラネイルチップ】誕生秘話

cinderella-nailtip

3Dperfect fit cinderella nail tip

(スリーディー パーフェクト フィット シンデレラネイルチップ)開発者で

ARSシンデレラネイリストスクール主任講師のTaeko shimizuです。

私は小さな頃からものづくりが好きで

アートの世界で生きて行きたいと言う強い思いがありました。

仕事のやり方は集中して没頭するタイプで

一つの作業に打ち込むと食事も摂らずに気がついたら夜中ということもあります。

逆に自分の中でこれだという感覚がないとなかなか作業に取りかかれないような側面もありました。

【友人のネイル技術の才能を活かすには】

ここで私の親友と呼べる友人についてお話します。

彼女はいつも私のジェルネイルをしてくれていて

プロとして仕事をしているわけではないけれど素晴らしい技術の持ち主でした。

ある時彼女に「ネイルの仕事をしてみては?」と話しました。

すると彼女は

「あなた(Taeko Shimizu)以外の人の手を触りながら

ネイルを塗っていくことをしたいとは思わないんだよね」

その言葉を聞いて私は彼女の才能を活かすには..と考え

市販のネイルチップに彼女のネイルアートをほどこすだけではもったいない、

でもその方の爪にジェルネイルを塗るように、

その方の爪の形を彼女のところに持って行けばいいんだ!

それができれば私が彼女に私がしてもらっているジェルネイルを

他の人にもできるんじゃないかという考えに至りました

そこで特許をいくつか申請されている先輩に相談してその方との共同開発で

3D perfect fit cinderella nail tip(スリーディー パーフェクトフィット シンデレラネイルチップ)

(特許申請済み)を開発しました。

こうしてできたシンデレラネイルチップ作成の仕事は人に会わなくても、

時には全く会話をしなくても行っていけるというシステムが出来上がりました。

そんなある時、当時ホームスクーリング運営をしていた当校の校長にオンラインだけで出来る

職業訓練学校を作りたいので協力して欲しいとの依頼があり

ARSシンデレラネイリストスクールの設立に繋がりました。

シンデレラネイルチップを作製出来るシンデレラネイリストの資格習得可能なスクールでは

感情や、やる気に波がある方、諸事情でスキマ時間しか余裕のない人たちでも

自分のペースで完全パーソナルレッスンで学べる体制をとっています。

完全オンラインで受注可能なネイルチップ販売の仕組みを活用して

自宅に居ながらネイリストとしての仕事をし、収入が得られるサポートシステムと

そのシンデレラネイルチップを作製する技術を自分のペースで自宅に居ながら学べる

シンデレラネイリストスクールが2020年4月に動き出しました。

https://rescuex.jp/project/17455