オンラインネイリストスクール 50代からの習い事 これから

2023年1月19日

今の自分、けっこう気に入っています。

【どんな状況でも幸せで豊かに生きる事】

ARSシンデレラネイリストスクールの理念。

前向きで幸せで豊かな気持ちを感じながら

目の前の事に一生懸命頑張る。

他の受講生の方や先生方たちの姿をとおして

このネイリストスクールがとても好きになりました。

気になる松岡修造さんのカレンダーに

<いつも心はシンデレラ>という言葉があります。

シンデレラは王子様に出会って初めて、しあわせになったのではなく

辛いことがあっても前を向いて幸せを感じながら生きていた。

だからいつも笑顔だった。

しあわせは自分の心がつくりだす。

シンデレラのような心でいれば

いつでもどこでもしあわせになれる。

私自身、新しいアートにチャレンジする時は毎回奮闘。

引っ越しなどネイルを練習したくても出来ない期間もありましたが

インスタなどを通して感じる

お仕事や子育て・出産など色々な環境の中で

ひたむきにネイルを学ばれている受講生の方々

同世代の方やスクールのサポートに励まされて

不安を感じるのではなく

学べる幸せや歳を重ねる将来への期待を感じながら

今を豊かに生きられるようになったと感じます。

「疲れたら雑になるので今日はここまで」

ちょっと気分転換に、前に習った好きなアートをもう一回やってみたり。

自分の気分とも上手につき合えるようになりました。

今の自分、けっこう気に入っています。

【進化する目標】

現在はハイインタミディエイトでシンデレラネイルチップの作製方法を学び

シンデレラネイリストを目指しています。

内容はとても難しいですが、基礎アートも苦戦しながらも上達できたので

また日々コツコツ練習。

「楽しく手元を飾りたい!」からスタートしたネイル生活。

始めた時はカラーリングだけでも大苦戦して先の事は

想像も出来ませんでしたが

少しずつ出来ることが増え、楽しくなり、希望や可能性が広がり

今は「喜んでいただけるようなネイルチップを作りたい」と思うようになりました。

学びの中で先生の開発されたネイルチップに感動したり

作り手はどんな想いでつくるか、大切なお話をお聴きして

自分もその製作過程を学び、シンデレラネイルチップの奥深さを実感することができました。

今年の目標は「自分で光れ」

自分でチャレンジし日々練習に取り組んで

来年はプラスアルファ

ネイルを付けた方の気持ちを輝かせることの出来るような

チップを作れるようになりたいと思います。

まだまだ学びの道は続きます。

スクールの先生やスタッフの方、仲間の皆さんにあたたかい声をかけていただいて

なんとかここまで続けてこられました。

今後も宜しくお願いします

感謝を込めて。